お知らせ(詳細)

(お知らせ)年末のご寄付に関する領収書の発送時期について

早稲田大学では、ご支援をいただいた皆さまに、領収書と確定申告の際に必要な証明書をお送りしております。

クレジットカード・インターネットバンキング・Amazon Payでご寄付をお申込みされる方につきまして、ご案内差し上げます。

上記決済方法にてご寄付をお申込みいただいた場合、決済会社から本学への入金を確認後、領収書をお送りいたします。領収書に記載される領収日は、お申込み日となります。(12月31日までのお申込みにつきましては、2021年分の確定申告の際に寄付金控除を申請できます。)

決済会社からの入金スケジュールの都合により、2021年11月から年末までの間に上記決済方法にてご寄付のお申込みをされた場合、お申込み日によっては2022年(令和4年)1月~2月に領収書を発送いたします。2021年(令和3年)分の確定申告で寄付金控除の申請を予定されている方は、ご注意ください。

※下記期日を超えてお申込みをいただいた場合は、領収書の発送が翌年となります。(領収書に記載される領収日は、お申込み日となります。)

【クレジットカード決済】
・MasterCard、VISA:12月15日【領収書発送予定:1月下旬】

・JCBカード、American Express、ダイナースクラブカード

     :11月15日【領収書発送予定:1月下旬~2月下旬】

・銀聯カード:11月30日【領収書発送予定:2月上旬】


【インターネットバンキング決済】
 12月15日以降のお申込み・決済完了分【領収書発送予定:1月下旬】


【Amazon Pay決済】
 12月10日頃以降のお申込み分【領収書発送予定:2月上旬】
 ※Amazon Payの締日が不定期のため、予定を前後する可能性があります。