早稲田スポーツミュージアムが3月20日(水)に開館

早稲田大学の新たなシンボル「早稲田アリーナ」(戸山キャンパス)内に「早稲田スポーツミュージアム」が開館します。

この早稲田スポーツミュージアムでは、「最後の早慶戦」や「雪の早明戦」など、長い歴史を彩る栄光のシーンや象徴的なエピソード等を通じて、常に時代の先頭を走るパイオニアとして大きな注目を集めてきた「早稲田スポーツ」の、類い稀な個性や魅力を感じていただくことができます。

既存の演劇博物館、會津八一記念博物館、早稲田大学歴史館に続いて、新たに誕生する4つ目のミュージアム「早稲田スポーツミュージアム」にぜひご来館ください。

「早稲田スポーツミュージアム」の詳細はこちら




「キャンパスがミュージアム」 
~様々なミュージアムで「早稲田文化」を発信しています~

本学ではキャンパスそのものをミュージアムにすることを目標の一つにしており、その具現化として、既存の坪内博士記念演劇博物館、會津八一記念博物館に加え、
2018年3月には新たに3つ目のミュージアム「早稲田大学歴史館」が開館しました。これらのミュージアムをつうじて、早稲田大学が誇る歴史的、文化的資産を公開しております。ぜひお立ち寄りください。

早稲田大学文化施設マップ



「早稲田文化募金」へのご支援をお願い

本学では文化事業全体を支える寄付制度「早稲田文化募金」へのご支援をお願いしております。本学の文化推進活動の社会的意義にご理解とご賛同をいただきご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

早稲田文化募金の詳細はこちら